手すり

おれブログかく。

2022-08-27

以前、電車の広告で見たので軽い気持ちで矢沢永吉のライブに行った。初めてなので要領を得ない。だから石塚を誘って二人で行くことにした。直前でタオルを持ってないことに2人で気づいて慌てて買ったのがタワレコとのコラボタオルだから黄色で、首から下げると初めてフジロックにきた女子大生みたいだった。

会場は国立競技場で、行くと周囲は矢沢の民で溢れていた。しかも国立競技場は初めてだし、クラクラするほどおおきくて、結構ビビった。巨大建造物恐怖症かもしれん。おれは。

矢沢が出てきたら、あまりの遠さに米粒の8分の1くらいにしか見えない。が、そこは矢沢、オーラはビンビンに伝わってくる。

セットリストはわからんが、「黒く塗りつぶせ」と「I love you OK」を演ってくれたので歓喜した。なぜ今まで矢沢のライブを見なかったのかを後悔するような最高のロックンロールショーだった。

帰りにホルモン屋で飯食って帰ろうとしたら、店員に横並びの席に通されそうになった。なんで40過ぎのおっさん二人が並んでホルモン食うんだよ。