手すり

おれブログかく。

東京駅で、8歳くらいのとき

子供をサマーキャンプに参加させて思い出した。小さい頃、兄が何度かサマーキャンプに行ってた。それも三宅島とか、マイコンキャンプとか、結構期間が長いやつ。

マイコンキャンプというのは子供を集めてパソコンの使い方を教えつつキャンプをするというやつで、なぜか兄がそれに行くことになったのだ。BASICとか使えるようになって帰ってきた。(兄は行ったことすらもう忘れているかもしれない。)

マイコンキャンプの集合解散場所が東京駅の丸の内口で、母親とおれで迎えに行ったのだ。その時のイベントの様子や兄の様子は全く覚えていないけど、覚えているのは、丸の内の喫茶店でプリンを食べたこと。

茶店は丸の内口にあったと思うんだけど、天井が高くて暗くてひんやりしてた。そこでプリンアラモードを食べさせてもらったのを覚えている。味は覚えてないけど。いつもと違う場所でいつもと違う食べ物ってなんか覚えてるよね。