手すり

おれブログかく。

先般の出張中に、映画「涙○○○○」の話になった。会社の先輩2名はこの映画が大好きで、飛行機に乗ると必ず見るんだそうだ。「にいにい」というフレーズに過剰反応を示す。それで彼らに勧められて、というか命令されて、帰りの飛行機で後輩のECDくんとこの映画を見ることになった。俺は基本的に飛行機の中での映画は他人のモニターを盗み見ることにしているので、今回もECDのモニターで観た。つまり音声は無しだ。途中で寝たような気がしなくもない。覚えているのは

  • 妹がメイド姿でバイトしてた
  • 妹が浴衣でうろうろしてた
  • 兄が鼻をつまんで泣いてた

という3点だ。
妹のは軽いコスプレと判断した。兄のほうは、よく分からないが、何かすごく臭くて、泣いてたんだろう。豆腐ようか。つまり、沖縄で兄弟が軽くコスプレした後に臭いにおいを嗅ぐ映画なんだ。