手すり

おれブログかく。

風呂場の水垢が無視できない状況になってきたので、今回は仕事上必要な書類作成からの現実逃避の意味を込めて、がんばることにした。

パートナーとしてカエルを購入。

フロッシュ ビネガークリーナー 1000ml シンク・浴室まわり用

フロッシュ ビネガークリーナー 1000ml シンク・浴室まわり用

水垢はアルカリ性だから、酸性の洗剤がいいらしいですわよ奥さん。
でも1リットルって、多いよな。1リットルの水に12mlの割合だそうなので、1リットル使い切るのに84リットルの洗剤が出来るのか。出来すぎだろ。

それでこすること2時間。だんだんトリップ状態になってきて、この部屋での思い出が走馬燈のようには思い出されることは別になかった。

考えていたのは、何故に俺は書類作成という面倒な仕事を週末に回すのか、しかも締切りは非常に近い。昔から夏休みの宿題をギリギリまでやらない子供だったけど、いつか大人になったらまともになるんじゃないかと思ってたけどならなかったな。そもそも人間って取り立てて成長とかしないよな。とか。

鏡の水垢には洗剤で湿らせたトイレットペーパーを貼り付けて放置。というか、昨日の夜はそのまま寝た。今朝起きて、メガネがないままユニットバスに入ったのだけど、一瞬鏡が無くなったかと思って軽くビビった。