手すり

おれブログかく。

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)


韓国にしばらく、といっても2週間だけど、行っていたから漫画とか忘れてた。忘れてたら渡辺ペコの新作が。
渡辺ペコの漫画は全体的に寸止めの印象があるけれど、だから何、という感じにならないようになっているのがよろしいと思います。


お金を使いすぎる性質なので、少しは自重しようとするとこういう本が出る。
初めて読んだのは高校生のときで、つまらないと思いながらずうっと読んでた。当時は主人公のだめっぷりが強く感じられた。書かなきゃいけないという衝動を抑え切れなくて書いたというような勢いに価値があるのだと思っていた。
訳が違うせいもあり、今では少し違って感じられる。まだ読み始め。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2007年 12月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2007年 12月号 [雑誌]


買った。Casa BRUTUSはいつも、買ってそのままになっている。特集のタイトルは魅力的なんだけど、中身があまり、という感じなのだ。けどまた、平和島に行きたくなった。