手すり

おれブログかく。

今日は会社の後輩の結婚式ということで、早起きして六本木ヒルズのグランドハイアットへ。六本木ヒルズは映画館より奥に行ったことがなかったので大変不安だったため、早く着きすぎた。受付を仰せつかっていたので、受付近所でふらふらしてたら、同じく呼ばれたうちの会社の役員もふらふらしてた。みんな、まだ控え室が開かないから、ゾンビの如くふらふらしていた。

式はチャペルで、おしゃれな材木置き場みたいな感じのチャペル。例によって片言日本語の神父さんだった。賛美歌を記した次第を配られたが、賛美歌じゃなくて元祖天才バカボンのテーマだったらすごくうれしいとか、そんなことを考えてたらすぐに、式が終わった。

式の後に庭で写真を取ったが、すごくいい天気で、新郎が青空の似合わないタイプだったので、すごく面白かった。

がんばって受付をした。隣の新婦側の受付の人が、ちょっと面白かった。

披露宴はシックな内装で、披露宴もシックだった。新郎の挨拶もシックだったし、新婦のお父さんの挨拶もシックだった。けれど新郎のお父さんの挨拶はロックだった。