手すり

おれブログかく。

今日も、また映画。

 映画。見過ぎという意見もありますが、突き進みます。

 結論 

 しばらく邦画の現代劇を見るのはやめようと思います。

 理由

 1.どうしてもディティールが気になる。
 2.現代劇で演技ができる俳優がいない。
 3.最近の映画はどれも男がだらしない。
 4.芸能人というイメージに束縛されない役者がいない。
 5.心象風景に興味がない。
 6.恋愛映画は嫌い。
 7,なんとなく

 
 今日見た映画は、「恋愛写真」です。


 # # # # # # # # # # # # #

 観たあと、好きな映画を聞かれたので文字で記しておきます。

 1.エミール・クストリッツァ監督の作品
 2.ケン・ローチ監督の作品
 3.川島雄三監督の作品

 あくまでも、「好きな映画」であって、「よい映画」と言っているわけではないのでご注意ください。これらの作品を見たあとで、

 1.昔のトラウマを思い出す。
 2.昔の彼女(彼氏)を思い出す。
 3.今の自分は本当の自分ではないと思う。
 4.自分以外の人に優しくできるようになる。
 5.元気になる

 などの症状が現れた場合も、私は責任を負いません。あしからず。