手すり

おれブログかく。

寒い日の続き。

 今日も寒い日でした。

 11時ごろ起き出して、部屋の掃除。最近サボっていたので、やりがいがあります。

 家の水周りはユニットなので、掃除は完全武装で一極集中です。トイレの水が毎回すごい量流れているのをずっと気にしていたのですが、これの原因を突き止めようと、タンクのふたを開けてみました。

 中には、前にすんでいた人が入れたと思われるコーヒーのビンが入っていて、タンクの容量を減らすべく努力していました。
 

 気になったのはそのビンの形でした。おそらくネスカフェゴールドブレンドだと思うのですが、古い形で、覚えている限り小学校のころに見たような形でした。懐かしい。

 そのまま蓋をしました。

 

 山口百恵です。掃除のときのテーマソングはいつもこれです。絶体絶命を聞きながらほうきで床を刷きます。



 5時ごろから渋谷へ向かいました。

 渋谷の町は相変わらずの人出で、かなり圧倒されました。

 食事は中華料理。もっと食べられるかと思いましたが慣れないビール(青島ビール)を飲んだせいか、それほど食べられませんでした。

 アオシマビールはなんか、お茶のような味がすると、同席の人が言って、とても納得しました。


 帰りに会員証を持ってないにもかかわらず、ツタヤに行きました。しょうがないので販売のDVDを見ていたのですが、昔の作品はかなり安い値段がついているのに驚きました。プレイヤーも1万円そこそこ。


 時代は確実に進んでいる。などと一人言ってみたりします。


 などという心配は、テレビのない人には関係ないですね。