手すり

おれブログかく。

以前世話になった人であるTさんとお酒を飲んだ。連絡したのが8ヶ月ぶりなので、酒止めたんだよ、とか、渋く言われたらどうしようかと思ったけれど、そんなこともなく、銀座のバーで待ち合わせに成功。とりあえず待ち合わせの30分前に行って、待つことに。

Tさんは待ち合わせの15分前にきた。会うなり説教で、不義理だといわれる。「不義理」という言葉はこの人の口からしか聞いたことがない。

軽く飲んだ後、タクシーで六本木に移動する。

いかにも六本木というバー(黒人の店員が日本語喋れるのに英語で話し掛けてくる)とすし屋(髪の毛の盛り上がった綺麗な女の人がおじさんとすしを食べていて、二言目には「すごーい」って言ってる)に行った。そのあと、クラブに行った。

Tさんには、いつものことだが、おっさんが付いてた。

最初についてくれた女の人はネットアイドル経験者ということで、そのころの写真を見せてもらって爆笑した。

そんなこんなで店を出たときに、まあ、いいからまた電話して来いと言って貰えたので、また電話しようと思う。

帰りに一人でラーメンを食べたのだが、隣の席のおじさんがカウンターに突っ伏して寝てる。時たま起きるとつけめんを少し食べてまた寝てる。また起きて、食べてる。よくわからんなと思ったけれど、六本木だし、と思って帰った。