手すり

おれブログかく。

会社の先輩からパソコンをもらった。高スペックの良いもので、液晶20インチつき。日曜日の昼間、慣れない電車に乗ってお家までもらいに行った。出てきたのは巨大な筺体と巨大な液晶。ほかにテレビチューナーがついてきた。

すごいでかいし、液晶は重い。車で駅まで送ってもらって、電車で持って帰った。ころころ引いてはいたけれど、エスカレーターで幾度かパソコンに轢かれそうになった。

持ってかえってとりあえずパソコンだけ電源を入れたけれど、ネットワークに繋がらない。いろいろ試したけど、やっぱりダメだから今日、OSの再インストールをする。

さらにテレビチューナーがついてるから、テレビとパソコンとDVDプレーヤーが同時に家に来たことになる。配線もわけがわからないし、置く場所にも困ってる。

ネットワーク接続のハードディスクに音楽ファイルがあって、それをパソコンで再生した音をオーディオから出す。DVDはデッキを以前から持ってるからそれで再生することにして、その音声はオーディオから、映像は液晶から出したい。レコードもオーディオから。
パソコンはノートを無線LANで、ストレージとデスクトップは有線。そもそもDVDを見るときのモニタの位置と、パソコンを使うときのモニタの位置って、ぜんぜん違うと思うんだけど、どうだろう。