手すり

おれブログかく。

そして今日も早起き。

なんだか、プールに行くようになってから体調が変わったような気がします。

今日の博物館は東京都美術館で、展示は

エルミタージュ美術館
http://www.ntv.co.jp/hermitage/

日テレが頑張っているとのことである程度の混雑は覚悟して出発。いつもの通り上野公園で道を間違え大回りして到着。東京都美術館は行くといつも裏口に着いてしまいます。裏口を正面にしてくれ。

チケットブースはあまり混んでいなかったので、よしよしと思ったのもつかの間、会場に入るとけっこういます。

人の頭越しにさらさらと観て歩きました。

フェルディナン・ロワベという人のオダリスクが掛かっており、かなり雰囲気のよい作品でした。あと、アルベール・マルケの「マントンの港」という小さな作品があり、これはのんびりとした港の静かな絵で、たいへん気に入りました。

帰りにまたチケットブースの前を通ったらすごい人出で、まだまだ人は来るようでした。