手すり

おれブログかく。

アミノバイタルを飲んでるのは、体を動かしたからです。

まずは、バイクを車検に出すため。神楽坂の入りくんだ坂の下に置かれたバイクはエンジンがかからなくなり、公道に出ることすらままならなくなっていました。試しに一人で押し上げてみようとしたところ、命の危険を感じました。ので後輩二人に電話を掛けて、手伝わせることに。

二人が来るまでには時間がありそうだったので、家の近所の荒物屋にロープを買いに行きました。20メートルで3300円。30メートルで3500円という、分かるようなわからないような価格設定を聞かされて、購入したのは20メートル。
店のおじさんが袋がないというので、そのままの姿でもって帰る羽目に。秋晴れのさわやかな午前中に20メートルの麻縄を持って歩くのは、相当マニアックな趣味の持ち主か、坂の下に動かなくなったバイクを持ってる人間かの二択です。

呼んだ後輩二人が到着し、3人で押してみたところ、少しの命の危険を感じただけで何とか上がりました。後輩二人に近所の中華屋「りゅうほう」で昼飯をおごり、終了。結局ロープは使わないまま。

明日、バイクやさんに電話を掛けて、少し点検をしてもらい、そのあと車検に出そうと思います。96年に買ったバイクなので、もう11年乗ってますから、少し丁寧に見てもらうのもよいかもしれません。あと、20メートルのロープが欲しい人はいってください。買うと意外に高いですよ。