手すり

おれブログかく。

 やっと観ました。「スターウォーズシスの復讐」です。
 結論としては、アナキンのケツの青さがすげえよ。というのと、一人ケツが青いのがいると戦争になるぐらいジェダイはすげえよ。という話のようでした。

 「シス」にいて、もう少し説明が欲しかったように思います。

 一般的には高校を卒業後(もしくは大検)、専門学校に入る。まだまだ分野としてメジャーではないので、良い先生につくには東京などの大都市の学校がお勧め。

代表的なカリキュラムは

  • 一年次
    • 「ライトセーバー Ⅰ」
    • 「共和国の歴史Ⅰ」
  • 二年次
    • 「フォース(暗黒面) Ⅱ」
    • 「R2の動かし方 Ⅰ」

など。

 2年のカリキュラムを収めることで「シス補」の資格が自動的に与えられる。その後、国家試験の「シス検」を受験することで、正式にシスとなることができる。また、「ライトセーバー取り扱い責任者」、「初級フォース技術者」、「ドロイド技師」の資格を持つものは、一次試験を免除とし、面接試験のみ受験すればよい。

とか。