手すり

おれブログかく。

 今日は漫画喫茶へ滑り込んで、浮世を忘れるべく漫画を読んでいました。

 さそうあきらの漫画を。この人の漫画は以前「犬、犬、犬」を読んで以来です。

神童 (1) (Action comics)

神童 (1) (Action comics)


 もっと、描いていい漫画だと思います。話が端折られている感じがして残念です。

トトの世界 (1) (Action comics)

トトの世界 (1) (Action comics)


 なんとも言いがたい漫画です。

コドモのコドモ (1) (ACTION COMICS)

コドモのコドモ (1) (ACTION COMICS)


 重いのか、軽いのか。この先で決まるのでしょう。

 あと、立ち読みで、松田洋子さんの漫画を、今出ているユリイカで読みました。彼女の高校時代のぱっとしない生活の漫画なのですが、いかんせんこうしたものに弱いので、ちょっとぐっと来ました。

 小説は新潮の8月号を大体読みました。沢木耕太郎の「百の谷、雪の峰」が読みたくて買ったのです。沢木耕太郎の文章は相変わらずの切れ味で、登場人物をまるでそのまま、読み手に運んでくるようです。
 この雑誌には、金井美恵子さんも寄稿していて、たしかachakoさんのお奨めだったような気がして読んでいます。