手すり

おれブログかく。

 毎日東京メトロに乗ってる身分としては、山田優さんのポスターを見ずには済まされないわけです。そのポスターはいくつか連作になっているので、バージョン違いをこの夏は見続けているのですよ。
 そこで発生してるのは小さいけれど、毎日なので気になるという程度の問題で、今掲示されているポスターが少し変だろうと。それはこちらを見る限りは「ボクシング篇」というポスターなのですが、なんとなく、悪ノリしてるなあと、思うのです。

 この違和感というか、悪ノリ感というのはかつて藤原紀香さんがアルクのCMジャンヌ・ダルクの格好をして「ふぉろーみー」と叫んでみせてお茶の間を(少なくとも私を)凍らせた時と同じものを感じるのです。

 こういう上り調子の人の悪ノリというのはよくあることなので、芸能界のひとは気をつけてくださいね、ということです。