手すり

おれブログかく。

 天気の良いのは分かりますが、眠くて起きたのは11時過ぎ。そこからうだうだしてから出かけ、行った先は高円寺です。なので髭も剃らずにそのままで、着るものもティーシャツにパーカーという、ある意味やる気の出で立ちでした。

 高円寺に行ったのは小さな野望を持ってのことで、それは「ネルシャツを買う」というものです。なぜなら最近気になるからです。かつて、私が高校生ぐらいの時には(もう10年も前だ。その頃のタワレコのイチオシはベンフォールズ・ファイブだった。)鈴木一真が腰にネルシャツ巻いてMA-1着ていて、それが最高にかっこよいことになっていたのです。

 そのことをこないだ居酒屋で同席した人がトイレに行っている間に思い出し、今こそネルシャツの復権を、と一人で決意したのです。

 で、ネルシャツだったら高円寺だろうと、偏見ですが信じていますから、今日、暇だし、天気良いし、本当に必要なことはやりたくないし、ということで行ってきたのです。

 結果はやはり購入に値するネルシャツを探すことはできなかったのです。

 今、ネルシャツを探すというのは難しいので、とかそういうことではなく、レコード屋さんと本屋さんでつかれきったというのが本当のところです。

 今日の収穫は
STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 05月号
キリマンジャロの娘
世界が完全に思考停止する前に
愛情生活

あと、月刊Titleの「CM美女に会いたい」というのも購入。表紙でやられました。

 一番期待しているのは「愛情生活」で、私自身写真には疎く、アラーキーに対してとりわけ見識があるわけでもないのです。それでもこれを買ったのは、拍子の写真がとても良い写真であることと、id:noguchi8が「あの夫婦はヤバい」と以前言っていたからなのです。

 とか言いつつ、結局はいつもの感じのいつも通りの購買活動を行って、帰路に着きましたが、帰りには少しTシャツにパーカーというのは寒かったです。