手すり

おれブログかく。

 りゅうほうとってもいいお店。
こちらへ。


 今日一日は風邪でぼんやりしています。

 鼻水がいっぱい出てつらいので仕事も早々に切り上げて、帰りました。

 ご飯はすこしいいものを食べて体力つけようと思い、行ったのがわれらがりゅうほうです。いつものようにりゅうほう麺を頼みました。親しみやすいスープに、野菜がいっぱい。ばんざいぼくらのりゅうほうめん。



で、出てくるまでの間に、タバコを吸おうと思ったらタバコはあるのですが、財布がないのです。



 私の財布は大きくて、財布の中にパスポートが入っているのに気づかないくらい大きいです。そのぐらい存在感のある財布が、見つからないわけありません。ポケットの中にあるわけがありません。



やってしまいました。てへ。27歳にして無銭飲食。



で、それも悪いのでおばさんに話をしたら、即座に、



「こんどでいいよ。」と。



感動しました。こんな言いたいこともいえない世の中ですが、よいこともあるものだと。



 お言葉に甘えておいしくいただき、低調にお礼を述べ、お店を出ました。


 すぐさま後輩に連絡。財布を後輩に頼んで持ってきてもらってお金払いましたとさ。

 りゅうほうばんざい。

 後輩には大爆笑して頂きましたが。