手すり

おれブログかく。

 この文章を書いていて思い出したのですが、私は気の利いた寝言が得意です。


 1.姉の家に泊まっていたときの話です。姉が起きていて、気づいたそうです。

 私 「すべすべしてて立てやすい。」

 姉 「え?何が?」

 私 「このパワーボード」

 姉 「パワーボード?」

 私 「...」(寝てたそうです。)


 2.学生のとき、免許合宿に行っていた際、友人が気づいたもの

 「カーブ。」


 3.先日、仕事で北海道に行った際、後輩が気づいたもの

 「俺も行くよ!!」


 4.数年前、あまりに大声で自分で起きたもの。

 「でーきたー!!」


 ほかにも、いくつかあったはずです。

 みんな、言ってますよね、このぐらい。