手すり

おれブログかく。

天気さえ良ければ俺だってさっさと掃除もするし洗濯もするんだ。なのでこの週末はけっこう出歩いたよ。
今日は自転車に乗って青山に行ったのだ。道を覚えればけっこう近いのだ。外苑を走ると天気がいいので人が多い。
青山に行ったのはこれに行くためだ。
http://www.watarium.co.jp/museumcontents.html
ワタリウムの良いところはハコが小さめなので展示点数があまり多くないことだ。あまり展示が多いと疲れるよね。
ジョン・ルーリーだ。
ジョン・ルーリーの仕事としては「ストレンジャー・ザン・パラダイス」とかが有名だけど実は覚えてない。観たと思うんだけど。それでもなぜか、彼の監督(主催?)映画(ドキュメント?)の「フィッシング・ウィズ・ジョン」はわざわざ渋谷のユーロスペースまで観に行ったんだ。なんたってデニス・ホッパーが出てたから。その映像を見る限りはマイペースな人を食ったおっさんと言う感じだったんだけど、展示でかかってた、平たくてあいまいな線で、下手という感じすら与える絵を見てると、この人はこの人なりに大変なんだろうなという気になった。