手すり

おれブログかく。

 部屋の掃除をしていたら、偶然使わなくなったカバンからソーイングセットが出てきました。ここぞとばかりにジャケットの外れたボタンをつけました。5つの内3つ取れてました。少し縫製に問題があるのでは。某有名ショップさん、気をつけてください。

 で、ボタン付けをするのはおそらく小学校の家庭科の時間以来です。つまりは15年ぶりぐらい。

 3つつけるのにほぼ1時間かかりました。これが早いのか遅いのかよく分かりませんが、とりあえず、出血はせずに終わりました。

 きちんとボタンの足になるところに糸をぐるぐる巻きつけました。われながらよく覚えていたものです。

 深緑のジャケットに黒い糸でボタンをつけている人がいたら僕です、といっても分からないですよね、そんなの。