手すり

おれブログかく。

 id:q130sさんから唐突に誘われ、鳥肌実のライブへ。会場は九段会館ということで、俄然ボルテージが上がります。
 会場前でid:q130sさんの友達と落ち合いました。この人の友人はみんな濃厚な人が多いのでいつも楽しみなのですが、今回も御多聞に漏れず怪奇な人で、今日はノーパンだと、聞きもしないのに言ってました。

 一番の心配は客層だったのですが、思ったよりもカジュアルな人たちが多くて、安心しました。でも、それは見た目だけで、実は怪奇な人が多いのかもしれませんが。

 鳥肌氏のライブは初めてで、どんな感じなのか想像もつかなかったのですが、大変結構なライブでした。完全な独演で、2時間近く一人で喋っています。

 内容はかなりソリッドなブラックジョークで、会場を一歩出たら絶対誰にも言えないようなネタのロイヤルストレートフラッシュでした。

 ここに書けたらいいのですが、それもかないません。

 感想としては何度も見に行くようなものではないのかもしれませんが、ショックを受けたいときにはお勧めです。一度ぐらい見たら、いいのでは。

 でも、あまりまじめな人にはお勧めできません。