手すり

おれブログかく。

映画を観たりもします。

今日見た映画は、韓国映画の「サニー」という映画でした。

http://sunny-movie.com/index.html

 

花くまゆうさくさんのブログをみて、とても評価が高かったので、奥さん誘って観に行ってきました。韓国映画久しぶりですわ。

 

で。とてもすてきな映画でございました。心が洗われたでございます。

話は40歳ぐらいの女性が高校のクラスメイトと再会する同窓会モノです。高校生時代と現代を行きつ戻りつ、お話は進みます。

主人公は今でこそ裕福で松嶋菜々子風の美女ですが、高校生時代はかなりの田舎者。そのギャップがまた面白い。ほかの友達は、小太りだとか、絶世の美女とか、男勝りとか。それぞれが現代でどういう生活をしているのか、そうした興味もまた映画を面白くしてます。

一番楽しかったシーンは、自分の娘がいじめられていると知った主人公が、サニーのメンツで殴り込みに行くシーン。主人公の女子高生コスプレに爆笑しました。バックパックもちゃんと背負ってる。

現代の主人公が、かつての自分とであうシーンがありますが、かなりよいシーンでした。わかっていないあの頃の自分と、わかっている今の自分が、っていう切ない感じってやつですよね。そうですよね。

 

基本路線はコメディーだけど、繊細な部分もあって、うちの奥さんは隣でけっこう泣いてて、もう一回観に行ってもいいかもと言っていたぐらいの良作です。どうやら新宿武蔵野館では7月も上映しているようですわよ。