手すり

おれブログかく。

S本は晴れて結婚したのだった。
やつはずっと結婚願望が強くて、あの手この手で結婚に囲い込もうとしているというのを、id:Hanachiと銀座の七輪焼き居酒屋で聞いたこともあったけれど、そのときはおちゃらけた話で笑っていたので、結婚式で新婦さんを見たらきれいな人だったのはちょっとイメージと違うと思ったのは内緒だ。

受付に任命されていたので、朝は10時に会場へ。起きたら9時だったけど、10時前についた。さすがとなり駅。受付を開始するも新郎のゲスト、つまりいつものメンバーは一向に来ない。式の10分前ぐらいになって、ぞろぞろ来たのだった。

式は簡素だけど品の良い教会で、こんなところにこんなものが、という気分でいた。天気はあいにくの雨だったけど、それが逆に引き締まった感じになっていたように思う。

披露宴の最期、新郎新婦の退場のときにふと振り向いたらid:picon00がポロリと大粒の涙をこぼしていた。なんでだ。それでも、最期に流れたビデオで、S本のご両親の結婚写真が映ったときは、ぐっと来た。

なんにせよ、めでたい。