手すり

おれブログかく。

久しぶりに東京で母親と会う。待ち合わせ場所に向かう途中に前方に発見。着物姿だったのでよくわかる。幾分、小さくなった気がした。

維新號本店でごはんをたべる。お饅頭セットで肉まんとラーメン。おいしい上に店の枯れた雰囲気がとても心地よく、一人で来てる人も多い。ひとりでもまた来よう。
そのあと銀座(新橋だろうか)の「たつみ」という民芸品のお店に行く。なぜに教えてくれなかったのかと思うような面白い店で、伝説の雑誌「民芸」が置いてある。脇を見ると「民芸手帖」という小冊子もあり、ちょっと見た分にはとても面白そうだった。
そのあと熊本県のアンテナショップに行く。きじ馬の30センチぐらいあるやつが4000円だった。危うく買いそうになったがちょっと我慢した。俺えらい。あーでも、これ書いてたらまた欲しくなってきた。母親は猫用に煮干を買っていた。

その後、有楽町でお茶を飲み解散。まず元気だ。