手すり

おれブログかく。

街場の中国論

街場の中国論


内田樹とみるやすぐに買っていますが、今回は中国ということでさらに前のめりで買いました。「下流志向」も買ったんですが、ブルー過ぎて、あまり読めてませんな。

ディエンビエンフー (100%コミックス)

ディエンビエンフー (100%コミックス)


話題の書籍ということと、沢木耕太郎の本を読んでベトナムについてアンテナが立ったから。

夢の島 (講談社文芸文庫)

夢の島 (講談社文芸文庫)


気合で買った。

素晴らしい一日 (文春文庫)

素晴らしい一日 (文春文庫)


なんとなく買った。

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)


空港であまりに暇だったから買った。読むんじゃなかった・・・

砂をつかんで立ち上がれ (集英社文庫)

砂をつかんで立ち上がれ (集英社文庫)


空港であまりに暇だったから買った。まあ、いつものトーンで安心できます。
なんとなく、「しりとりえっせい」をまた読みたくなった。「しりとりえっせい」が初めての中島らもで、あの時は中2だった。なんとなくイラスト(ひさうちみきおだった。)と筆者の名前で買った。それ以降、中島らもを読み漁って、本を読むようになったといえなくもない。いまさらながら、ご冥福をお祈りします。