手すり

おれブログかく。

で、本日の開封は二体。1990年と1974年です。

1990年は13歳でした。中学一年生。そのころはまだ丸刈りが強制だったので、丸刈りにしてました。通学はヘルメットをかぶって自転車。あまり覚えてないけれど、担任の先生(おばさん)が国語教師で、

与謝野晶子のだんなって、鉄幹っていうのよ。すごいわよね。鉄の幹よ。ふふふ。」

といっていたのを覚えています。ほかに思い出はありません。あ、あと、背泳ぎがすごく早かったのに、体育教師に嫌われていたがために選抜メンバーにお呼びがかからなかったのも中学一年のときでした。


1974年は生まれる前。兄の生まれた年ですな。だから寅年。ガオー。兄は今、埼玉で中古自動車を売ったり買ったり、さらに売ったり買ったりしてます。埼玉で中古車を買うときに気をつけてみると、兄の指紋がついてるかもしれません。