手すり

おれブログかく。

 友人の結婚式を来週に控え、出来心で新宿へ調達に行きました。出来心だったのでTシャツにジーンズで、さらに髭を剃っていない状態で、伊勢丹へ。

 売り場は夏の装いのステキな女性を連れたセレブな人たちでごった返し、「あら、これすてき」とか言うせりふが当たり前のように飛び交っています。すでに気後れしているので、なんとなく邪魔な動きになっているのが自分でも分かります。

 ネクタイを探していたのですが、ネクタイの棚の上にイージーオーダー用の布見本をひろげ、楽しそうにカップルが生地を見立てていました。ううう。少し待っていたのですがあまりに埒が明かないので、店員さんに言いつけて、見せてもらい、そそくさと買って退出。

 そのほかは紀伊國屋で本を見ようと思ったけれど、なんとなく気乗りせず。伊勢丹の裏の富士そばに行き、竹輪天そばを食べました。ここの店員に堀江というおじいさんがいます。今日もいたのですが、BGMの演歌に合わせた絶妙な動きで、一見の価値ありです。

そして帰宅。

そして、休日が終わります。