手すり

おれブログかく。

 昨日はバーベキューをしました。場所は赤羽の荒川河川敷。最近にしては珍しくトイレと水場とかまどが無料で使えるようになっていて、便利です。

 連絡ミスでもう少しでベジタリアンバーベキューになるところでしたが、id:ko_tnkさんに頼んでお肉を買ってきてもらいました。彼はお肉を買ってから走ってきたようで、土手の上から走りながら手を振られたときには、あまりのさわやかさに嘘だと叫んでしまいました。

 そんなこんなで始まりまして、ビールを飲んで楽しくやりました。

 お肉のおいしさもさることながら、炭の中に突っ込んだサツマイモとジャガイモのおいしさは格別で、うるさいことを言う海原雄山に「まあ、いいからこれ、たべてみてよ!!」と味良陽一ばりに勧めたいぐらいのおいしさでした。

 食後にコーヒーを飲みたいと思ってやかんを持っていったのですが、コーヒーを忘れて、みんなで白湯を飲む羽目になりました。少し肌寒い中で飲む白湯はバーベキューという枠を越えて、なんだか救援所の炊き出しみたいな感じとなっていたのでした。

 楽しかったのでいいのですが、グリルを積んだキャリアを引いて、南北線に乗るのは恥ずかしいので、どうにかしたいです。