手すり

おれブログかく。

 もしかしたら2ヶ月ぶりぐらいに、バイクに乗りました。
 
 しばらく放っていたので、どれだけガタが来てるかと思いましたが、何とかエンジンは掛かりました。30分ぐらいかかりましたけど。50回ぐらいスターター蹴りましたけど。
 
 もう夜は寒いので完全防備で臨んだのですが、スターターを蹴るうちに暑くなってきて、最後のほうはメガネに汗が飛んだりしてました。

 30回ぐらいの時には少し自分の中で疑問が生じてきて、自分が何をしているのか、世の中の27歳のサラリーマンは今何してるのか、もしかしたら明日の会議の用意をしたり、それが終わって恋人に電話したりして、軽く談笑したりして、クリスマスの予定を決めたりするのだろうけど、僕はスケジュールによっては仕事で行く台湾でクリスマスを過ごすことになりそうだけどそれはそれでおいしいなと思ったりしました。

 その後も蹴りまくり何とか機嫌を取ってエンジンをかけて、皇居を一周して、高円寺まで行ってご飯食べて、というよりも暖を取って帰ってきています。