手すり

おれブログかく。

 今日も11時ごろに起きて、洗濯して、昼過ぎに出かけたわけです。六本木と渋谷へ。それで買ったのはCD2枚とTシャツ2枚。どっちも半袖なのは衝動買いの証拠です。渋谷へ行って洋服をみるのはほぼ一年振りで、お店の場所を思い出すのに苦労しました。

 CDは以下のとおり。

Around the Sun (Dig)

Lifeblood

これから聴きます。



REM、かっこいいです。

初めて聴いたのは中学2年生のときでした。MTVは半年に一度ぐらい、どこかのチャンネルでやっていて、それを一月も前から楽しみにしてました。

 そのころはたぶんマイケル・ジャクソンが「Dangerous」をリリースして、マライア・キャリーが「Emotion」でデビューして、ガンズ・アンド・ローゼズが「Use your illusion」をリリースしてたときでした。

 大物たちがそんなニュースで持ちきりの中、彼らは母校の体育館でライブを行ったりしてたような気がします。でもその様子を収めた映像で、「Losing My Religion」はとてもかっこよくて、何かを見つけたような気分になったのです。

 それから14年。14年という年月が公平に私とREMに与えられ、こうして音楽を聴いているのはとてもふしぎな感じがするのです。