手すり

おれブログかく。

 ロボダッチというのは、イマイ科学というプラモデルを中心としたおもちゃメーカーが出していた、オリジナルキャラクターのプラモデルです。
 私が幼いころ、それなりに流行っていたのです。保育園年長から、小学校の2年生ぐらいまで、けっこう作って遊んだのです。

 ロボダッチについて

 そのむかし、兄とわたしでロボダッチのプラモデルを買ってもらうと、兄が必ず中心キャラクターの「タマゴロー」のプラモデルを買うのです。
 そうすると自然に、私はいつもへんてこキャラクターのプラモデルを買うことになったものです。

・・・そういえば、StarWarsのプラモデルも、兄が「R2-D2」と「XFighter」で、私が「C3-PO」と「Tie Fighter」だったのです。要するに、かっこいいのは兄で、私にはかっこ悪いのばかりが回ってきていたのです。

 思い出してしまいました。