手すり

おれブログかく。

 電車に乗っていて、目を引いたのは杏露酒の広告でした。中国アニメの西遊記からイメージキャラクターをとっていて、さらにそれぞれのキャラクターをプリントしたグラスを一本に一個くれるといっています。それがとてもほしくなったのです。

 この欲しさは半端ではなく、幼いとき、キリンサイダーがくれていた、「少年ケニヤグラス」に匹敵するインパクトです。
 「杏露酒購入計画」を心の中で練っていました。杏露酒4本。わたしは杏露酒を飲まない(飲んだことない)ので、誰に捌こうかと、考えていたのです。
 しかし、今サイトを見てみるとあら不思議、グラスにプリントされた絵はまったく別の絵で、かわいくもなんともありません。

 残念。

 ・・・そうなると、少年ケニヤグラスが欲しくなってきました。

 あ、売ってます。450円でいいんですか。ほんとに?しかも化粧箱つきです。誰も買わないんでしょうか。買いだと思うのですが。友達に威張れます。きっと。20年前と同じぐらいに。