手すり

おれブログかく。

 後輩と、後輩の彼女3人で食事しました。後輩の彼女は韓国の人で、来日して約一月。ミニサイズの女の子で、目元が誰かに似ているような気がしましたが、思い出せません。彼氏以外の日本人と話をするのは初めてだから緊張するといっていましたが、私のほうにしても、後輩の彼女を真正面から紹介されたのは初めてなので、かなり緊張してました。

 それでもいろいろと話は広がり、後輩が通訳を渋るような話がたくさん聞けました。そんな中、やはり彼氏(後輩)の評判は気になるらしく、日本人から見て、彼氏はどう見えるのかと、片言の日本語で聞かれたので、少し迷いましたが、珍しい人だと、答えておきました。とても納得していたので、何とか軟着陸できたようです。

 後輩はその納得具合に納得いかないようでしたが。

 話も盛り上がり、さらに今日は後輩の内定祝いを兼ねていたので、後輩は上機嫌で、もう一軒ということに。数年ぶりにasian kitchenに行き、トムヤム・クンを食べ鼻の頭に汗を浮かべました。

 今日知ったこと

  • ペ・ヨンジュンは韓国でも人気がある。
  • 韓国では誕生日の人が周りの人にご馳走する。韓国に行って誕生日をアピールするのは危険。
  • 韓国では、男性は一重のほうが一般的には人気がある。
  • 韓国では長渕剛の「とんぼ」がデパートでかかってた。

 知ってるようで知らない国、韓国。

 あと、asian kitchenの個室って、どうやったら利用できるのか、未だにわかりません。何か特別な身分とか、弱みを握ってるとか、そういったものでしょうか。