手すり

おれブログかく。

 分子構造模型をもらいました。以前からほしかったのですがなかなか手が回らなくて、やっと念願がかないました。

 こんなのです。

 持ってかえってふたを開けて、取り組もうとした瞬間、自分に科学の知識がないことを思い出しました。

 組み立てようがありません。

 ・・・。

 Webでいろいろ調べましたが、なんか、すごいいろいろな数字とか、記号とかが渦巻いていて、

 「ぼく、あの、よく、わからない」

 という感じになってしまいました。そもそも科学は苦手で、高校生のときに科学の授業の思い出といえば、「グレート・ギャッツビー」とか、「一瞬の夏」とか、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」とかなので、思い出しても無駄です。

 「このままでは君たちは3年生になれないよ」と、大絶賛を受けたのも覚えてます。

 というわけでやっぱり、「いぬ」とか、そういうのを作って中途半端でいます。

 いろいろこだねていると、クラウンローストを思い出したりしました。

 花見とかで、クラウンローストが出てきたら、うれしいなあ。花見、したいです。
 
 
 そういえば、花見は行くことになっていて、それは、分子模型をくれた人が誘ってくれたのです。

 案内状は、こちら です。

 やたら大きな花見で、やたら遠い。その距離をものともせぬ、朗らかな誘いっぷりにほだされて、4月4日は小田原で花見です。よかったら、どうぞ。

 と勝手に誘ってみます。

 でも、東京でも一度軽くでいいから、お花見したいです。

 オハーナミ、シターイdeath!(外人風)