手すり

おれブログかく。

 今日は朝起きて、洗濯をしました。全自動洗濯機が洗濯にかける時間というのは、人間の生理的な時間感覚に合わないもので、いつも悪いタイミングで洗濯を終えます。

 それでも何とか洗濯物を干して、出かけたのは11時でした。職場への定期券を買うためです。

 定期券を買うというのは、とてもハードルの高い作業です。私にとっては。長期的にみればとてもお得なことはわかっていますが、何万円ものお金を移動費につぎ込むなんて、その大人加減にたじろいでしまいます。

 結局購入。6万円なり。

 ううううう。なんか、イタイ。わかっているけど、その分のお給料はもらってるけど、イタイ。

 でも買うとやっぱり、心強いですね。東京はおれに任せろといった気分に。