手すり

おれブログかく。

会議室にて

今日は、人並みに働いて、お客さんを会社にお迎えしました。午前中はドイツのミュンヘンから、夕方は都内から。偶然ですが、どちらも同じ会議室でした。午前中、ドイツからのお客さんは無事終了。エンジニアなのに谷崎潤一郎の陰影礼賛を引用するなど、インテリの風が吹き荒れました。

その後、夕方のお客さんを迎える前に部屋をきれいにしていると、なぜかいすの上にS&Bの瓶詰めさんしょうが落ちていました。未開封新品。午前中にドイツからのお客さんが座っていた席にさんしょう。

なんなん。

ドイツ人が座っていたはずの席にさんしょうが残されているとかなり頭が混乱するということを今日知りました。

とりあえず、課長の席に置いといたら、持って帰りました。何も疑わずに。