読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手すり

おれブログかく。

8日目

タカハシくんの車は修理工場に行ってしまったので、レンタカーを借りた。その車で呉までドライブ。4ドアのカローラだ。トランクに積んでいる自転車を見て、それ前に走るんですか?とタカハシくんが聞いてきた。
まずはご飯。ロードサイドの揚子江という中華屋に行った。ただの中華だ。そのあとは本谷温泉という誰も知らないような温泉に行った。1階と2階に風呂があるのだが、1階の受付のばあさんが「2階もお風呂ありますから、どうぞー」というので上がっていったら、2階の受付に同じばあさんが立ってたのでちびった。外階段で先回りしたらしい。なんでそういうことするんだよ。
温泉は山の上にあったのでタカハシくんがおもしろがって登山道みたいなところを車で進んでいったら遭難しかけた。タカハシはバカだと思いました。

手持ちのパンツと靴下が尽きたので二人でユニクロに行った。タカハシくんは「僕、カットソー買います」っていってニット買ってた。紺色を手に取っていたので、「山崎まさよしはエンジ色だよ」といったらエンジ色を買って、その後何度か「おうちへかえーろー」と歌ってました。
呉まではしまなみ街道経由。自転車で1日半の道を1時間半で戻ります。呉では焼肉を食べた。べつにおいしくなかった。タカハシくんとまずい焼肉を食べたのはこれで3回目です。
そのあと、バーに移動してタカハシくんは如何にできる子であったか、赤ワインを片手に語り出した。
幼年期に体操をやり、高校生時代にはバドミントンで近畿大会に出たこともあるそうで、その話を聞いて軽くむかついた。そうしてはてなダイアリートップ会談は終了。今回も2人だけでした。