手すり

おれブログかく。

プールし放題

ズルムケのおでこを触りながらこれを書いています。

むすこがプールに行きたいというので、じゃあ行こうかと出かけてみた。公営プールのプール開きがその日だから、ラッキー、やってるじゃん。

 

むすこと二人、着いてみたら入場前に長蛇の列。暑い。暑すぎる。おくさんがサーモスに入れてくれた麦茶を飲みながら息子と二人で並んで待つ。ちなみに息子は麦茶を一口たりとも俺にくれませんでした。サーモス重たくない?お父ちゃん持とうか?と聞くも、自分で持つとのこと。ありがとうございます。

 

公営プールに来るのは、むすこは初めて、おれは10年ぐらいぶり、しかもはじめての場所なので妙にテンションが上がる。はやる息子。あとオレ。430円の入場料を払って、カビ臭い更衣室で着替えて外に出る。ものすごい日差し、塩素の匂い、プールサイドはポップアップテントがぎっしり並んでいて、子供の歓声がすごい。

 

流れるプールにむすこと入る。むすこは泳げないので抱っこかおんぶしないといけない。それでゆるゆると3時間ほど遊んだ。

 

流れるプールにいろんなひとが流れてるんだけど、おかあさんらしきひとが、黒いパーカー着て、フードかぶって流れてる。アサシンクリードかとおもったらお母さんらしい。あと、結構目についたのがゲイのカップルだ。おそらく3組ぐらいは見たんじゃなかろうか。おれはカップルに気づかないほうだけど、さすがに乳首いじってたらそうだろ。おれ友達の乳首触ったりしないよ。

 

10時過ぎに入場して、14時頃家に帰った。日焼け止めを塗らなかったから、ひどい目にあった。肩がひりひりして会社のカバンが持てないし、夜眠れない。風呂で湯船に入れないし、電車のドアが目の前で閉まる。

 

それでもむすこは楽しかったようなのでよかった。今更だけど、ポップアップテントとアサシンクリードみたいなラッシュガード(この名前も今知った)をAmazonで購入。これで今年の夏はプールし放題となりました。