手すり

おれブログかく。

今年の花は

奥さんの自転車はずうっと壊れていたのです。替えのパーツを取り寄せるのに3か月かけて、そこから面倒なのでパーツを積んだまま放っておいたら8か月ぐらいそのままで、今日は天気がよかったし、暖かいので、直すことにしました。

作業する場所がないので、近所の公園まで。徒歩3分。10時ごろについて自転車をひっくり返してコツコツと作業。陽だまりの公園は暖かいのでいい感じ。途中、コンビニでコーラ買って飲んだりして。

だんだん人が増えてきて、といってもほとんど幼児とその親という人たちなんですけど、子供が興味ありげに近寄ってくるけど、話しかけてくるほどでもないです。

午後は自転車が直って機嫌のよい奥さんと自転車で江戸川橋の公園に行きました。桜は見頃。今年は不意を衝いて咲き始めたことと、花見をするためのルールが厳しくなったようで、去年までとは公園の雰囲気がかなり違ってました。合掌。

 

そこから神楽坂へ自転車でまわって、紀の善ではじめての抹茶ババロアを食す(「食す」って格好いい)。

リリーフランキーbotが「映画館に一人で来てる女の子を見るとグッとくる」とか言ってて、何言ってんの、さっぱりわかんねえよ、と思ってましたが、甘味屋に一人で来てる女の子はグッとくるなと思いました。