読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手すり

おれブログかく。

CDを全部売り払ってみれば

家にはまともなスピーカーもなければ、再生する機会もないので、今回CDをすべて売り払うことにした。とくにリッピングしてデータだけはとっておくとかもせず、とにかくすべて売り払う。汚物は販売だー!という雰囲気。

ディスクユニオンに連絡して、とりあえず300枚分の段ボールを取り寄せる。そんなもんだと思っていたら、入りきらなかったので近所のスーパーから段ボールをもらってきた。パステルカラースポンジ5個セットと書かれた箱に80枚ぐらい入れて、発送した。最初から、400枚分の箱をもらっておけば良かったのに、なぜか枚数をサバ読んでしまったのだ。悪い癖だ。

買取り依頼書には350枚と書いて、発送したのだが、先ほどメールで書かれた枚数以上が届いていますから、後で明細で確認してくださいと連絡が来た。そこでもまたサバを読んだのだ。

手元には2タイトルだけ残しておいた。

Miles Davisアガルタと、Weather Reportの8:30。いま思えば、ほかにもとっておけば良かったと思うCDもあるが、すべて売っぱらった。

しかし、レコードが数十枚、まだあるのだ。

 


Miles Davis 01 Agharta Prelude part 1 - YouTube


Weather Report - Birdland - YouTube