手すり

おれブログかく。

サバイバル番組おもしろいね。

暖かくなってきたから、また山に登りたいと思っています。最近、家ではキャンプ用品の動画をよく見てましたが、おもしろ動画を見つけました。

アメリカのアウトドア・ドキュメンタリ番組「Dual Survival」ですよ。プロフェッショナル二人で様々な遭難シナリオから生還するという企画。

ひとりの人はアメリカの特殊部隊出身の人。ひげ面マッチョ。狩猟能力がハンパない。

もうひとりはCodyと呼ばれるナチュラルおじさん。普段はアリゾナでサバイバルスクールを経営しているらしい。このおじさんは何がすごいって、靴を履かないこと。20年ぐらい靴を履いていないらしい。だからこの番組の中でも、どこに行くにも裸足。雪山も、砂漠も、ジャングルも裸足。笑ったのは、雪山で裸足というのが流石に耐えられないようで、靴下だけ履いてるのが罰ゲームっぽい。


Failed Ascent

Codyおじさんは、靴をはかないことで地球をより直接的に感じることが出来るなどと分けの分からないことを言ってロハスっぷりがいい感じです。Codyおじさんがガラガラヘビを哀れんで見逃した後に、特殊部隊の人がイグアナを捕まえて丸焼きにするとかおもしろすぎる。二人ともそれなりに経験のある人だし、変にスリルを煽るような展開でもないのでたのしい。