読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手すり

おれブログかく。

秘密そうめん結社

大学の先輩であるmndから、そうめんが大変なことになってるから腹を空かして来てくれと言うお誘いを受けて行ってきた。会場はmndのマンション。何度かお邪魔しているが、いつも素敵な食事が次から次から次へと出てくる。一方で飼ってる猫は出てこない。mndマンションに行くと、奥さんの友達もいた。大人数だ。そうめんの分け前を心配したが、その不安を払拭するに十分な量のそうめんと薬味。薬味のミョウガ、おいしかったなあ。カルピスとポン酢を合わせたのでそうめんを食べている人がいたが、そっちはあまり見ないようにした。どうだったんだろう、あれは。
50インチのテレビがあったので、いろいろ見た。美味しんぼを3本ぐらい見たな。山岡はいつも「一週間ください」といっている。キテレツ大百科も見た。相変わらずの山のない感じがおもしろい。みよちゃんの髪型って、実際やろうとするとどうなるんだろうな。豚の丸焼きを主催したことがあると言う人がいた。実際には丸焼きになったものを買って井の頭公園でシェアしたらしい。かるくサバトだよね。今度やるときはどうぞ、と誘われた。おれは豚の丸焼きを好みそうに見える顔なのか。でもちょっと興味あるな。