手すり

おれブログかく。

2010-05-31から1日間の記事一覧

小諸そばで今日、5分で完食という新記録を打ち立てた。店出たときはまだもぐもぐしてた。ちょっとサラリーマンぽくない?

美しいキモノっていう雑誌があって、小さいころに母親がよく読んでいた。たまに、その本の中に写ったいろんな着物を見せられて、次々にどの着物がよいか聞かれたりした。こっちとこっちでどっちが好き?じゃあ、これとこっちは?ってな感じで。母親は兄弟3人…

会社の後輩に本を貸そうといろいろ物色してたら、長嶋有の「タンノイのエジンバラ」、文庫本が出てきた。短編集だけど、表題作がすごく好きで、こんな感じでいられたらよいなと本気で思える。主人公のいい加減でまじめで、さらり流されていく様子がとても癒…

今日で5月が終わり、明日からは6月病が発病します。6月病の主な症状は4月のアッパーな気分と5月のダウナーを通り越して、無我の境地に達し、雲の流れを見て思わず一句ひねり、水面に映った月を触ろうと舟から落ちるなどが主な症状として上げられます。

大学生のとき、試験の前になると京極夏彦が読みたくなるという、重度の病に悩まされたのだ。そして今、同じような感じで日記を更新している。