手すり

おれブログかく。

休み

 おくさんが子供2人を連れて一泊の旅行に行くと。そのあいだに仕事はあるが、午後半日が自由時間となった。で、何をするか。子供ができて5年経って、その間に一人でやりたいことはどんどん減っていく。それに何かをするのが面倒にもなっていく。あまりお金も使いたくないし。

 映画を観るなら「ロケットマン」だけど、時間が合わない。夜9時からのレイトショーじゃあ、明日の朝起きられないかも。最近流行りのサウナにでも行って整えるかと思ったが、最近、風呂が面倒くさい。加齢かも。美術館も調べるのが面倒くさい。あとなんだっけ、おれ、何が好きだったっけ?

 そうして結局、おくさんが嫌いなうなぎを食べて、家に帰ってAbema.tvで麻雀を見て、飲めないビールを飲んで寝た。結局おっさんの休日はこうしてつまらない内容に収まっていくんだ。つまらないおっさんは最初からつまらないんじゃなくて、自分が何を好きだったかを忘れ、さらに腰が重くなってつまらないおっさんになるんだな。