手すり

おれブログかく。

ゴールデン何某

ゴールデン何某で休みでした。ありがとうございます。ごはん作ったり、子供をお風呂に入れたりしてたら、けっこうすぐ終わりました。慣れないものでてんやわんやで、ご飯をお風呂に入れそうになりました。うそです。

 

我が家は現在、ダイニングテーブル選びが目下進行中です。いろいろ見て歩いているのですが、見すぎてだんだんわけがわからなくなってきました。

そんな中、北海道の旭川が家具の産地として名高く、販売センターも整備されているらしいことを知りました。6月末に旭川でイベントがあるそうなの(これです。)で、即売目当てで調べてみましたが、一番良い時期の北海道ということで、すでに飛行機のチケットが無い様子で、残念なような、ほっとしたような。あーでも、圧倒的な物量のところに行って即決したいなあ。

こないだとある家具のショールームに向かう時に見かけた緑色のパイロンの写真が以下になります。なんか怖いので写真を撮りました。

f:id:horie77:20150502154702j:plain

あと、おくさんは100円均一ショップが好きなので、一緒に行きました。どんなものも100円で売ってやるという執念みたいなのが面白いのですが、今日見た商品は、フリスビーみたいなスポンジなんですけど、模様が野球のボールっていうわけのわからない商品で、なおかつ、「水を含ませると水しぶきあげて飛ぶよ」って書いてあってさらにカオスでしたが買いませんでした。投げ合うのにいちいち水に浸して投げるってことはなかろう。

f:id:horie77:20150506141217j:plain

家に着いたら、おくさんが手配していた、息子さん初めてのレゴブロック、デュプロが届いてました。おれも小さい頃にレゴでよく遊んだので、ちょっと拝借してマッドマックスに出てきそうな車を作りました。

  1. トゲトゲが多いこと
  2. 空力は無視すること
  3. 人間が露出していること

というのを念頭において作ったのが下の写真です。トゲが少ないのはわかってます。ガソリンを持ってこーい。今度の新作の予告編を見ましたが、すごく楽しそうです。トム・ハーディバットマン以来のマスク着用で、マスクが好きなんですかね。

f:id:horie77:20150506171851j:plain

あと、義理の弟が新婚旅行で行ったハワイの土産に、コナコーヒーをもらいました。初めてコナコーヒーって聞いたのは、10年とか前だと思いますが、コナと粉で混乱しましたよね。