手すり

おれブログかく。

たまには

たまには俺だって、35歳だしおいしいラーメン屋さんに出くわしたりもしますよ。今日行ったラーメン屋さんはおいしかった。本当。

体調悪いと訴える課長が担担麺で汗をかきたい、ついてはおいしい担担麺を食べさせる店があるからと、二人で歩いて行った。会社から10分ぐらい、熱い中を歩いたので、これで不味かったら課長の資料をシュレッダーに入れてやろうと思った。

行ったのは、新富町辺りの「はしご」というラーメン屋さん。新しくはないけれど、手入れをして清潔な店内はすでにうまそうな雰囲気を出している。みんな担担麺をたべてるので、俺も頼んだ。このお店では「だんだんめん」っていうらしい。

果たして出てきたのは、すっきりした味の担担麺。挽肉じゃなくてチャーシューが乗ってる。上品でよろしい。おいしいラーメンってあったんだ。

支那麺 はしご 入船店

あまりのおいしさにブログを書いた。