手すり

おれブログかく。

無駄に考えてるので

ここのところ、仕事が結構忙しいので、別のことを考えようとしてて、例えばヴェニスの商人のことを考えてました。読んだことないです。知ってることを箇条書きにしましたのでご査収ください。

  • がめつい商人。名前はシャムロック
  • 肉はいいけど血はダメといわれて諦める。

以上です。

シャムロックという名前はヒムロックみたいだと思いました。KissMe。あとシャムロックがいくらがめついとは言え、肉がもらえないのはかわいそうだと思います。

この話の後、シャムロックはどうしたろうか。とりあえずやけ酒を飲みに有楽町のガード下、串焼きやでホッピー(白)を飲んでクダ巻いて、金貸し仲間に「血はダメとかマジでありえなくね?じゃあ何か?肉買いに行って、血はいりませんとか言うか?言わねーだろ?」とか言って、おくさんが迎えに来てあんた飲み過ぎだよとか。娘が金貸業を嫌って懐かないとか。シャムロックも楽じゃない。