手すり

おれブログかく。

たまに食事の支度をすると鬼の首を取ったようにブログに書く奴

奥さんが試験を受けてました。3ヶ月くらい勉強していて、その試験が終わったらご飯でも食べに行こうかと言ったところ、お前作れやってなったので作りました。

暑いので豚肉の冷たいしゃぶしゃぶサラダとニラ玉にしようと心に決めて、そう決めて買い物に行ったんですよ。それで、ただいまーって、帰ってきたら、当然誰もいなくて、でもやらなきゃいけないから準備を始めたら、冷蔵庫にあったニラだと思った野菜が青ネギだったんです。そこで気を取り直してみそ汁作ろうとしたんです。ほんだしで。したらないんですよ。ほんだしが。あ、これかと思って一瞬手に取ったのが粉末の青汁で、あわや大惨事ですよ。奥さんにメールしたら白だし使えって言われて、それほど白くもないんですけどみそ汁作りました。結局ニラ玉はやめて、秘蔵っ子のシメジをオムレツにして、青ネギの野郎はみそ汁に沈めてやりましたよね。

奥さんがモリモリ食べてたので、よしとします。