手すり

おれブログかく。

おっさんの人生

今日は課長と二人でお客さんのところに行った。帰り道の銀座線で二人並んで立っていたら、目の前のおじさんが口を開けて上を向いて熟睡している。年の頃は40代後半、アウトドアウェアに身を包んで、足元に紙袋。おでこは禿げ上がって痩せ型、メガネをかけている。こういうのを見るとき、どうしても凝視してしまう。考えるのは、この人はいかなる人生を歩んでここでこうしているのか、ということ。出身はどこだろうとか。どんな場所に住んでいるか、とか。あまりに凝視しているので、課長からツッコミを受けた。課長も気になったらしく、アウトドアウェアから山登りする人かも。と具体的に推量していて、そういう見方もあるなとおもった。そのあと銀座駅で新型車両を見たよ。