手すり

おれブログかく。

ふたりぐらしてる

彼女と暮らし始めて1カ月になる。暮らしていく上で、習慣の違いによる苛立ちとかは今のところほとんどない。一人暮らしの時の習慣と言えば、「部屋内土足」「鍵は掛けない」「テレビは置かない」ぐらいだった。前者2つは人と暮らして続けることは難しいことはわかっていたので、靴を脱いで鍵を掛けるようになった。テレビについてはまだよくわからない。彼女さんはテレビについてたまに言うけれど、どこまで本気なのかわからん。確かにDVDは観たいときもあるけど、マイナス面のほうが多そうだ。
部屋の間取りは2DKなのだが、1LDKがよかったかもしれない。1部屋ほとんど立ち入らない部屋ができている。ふたりとも台所にいることが多い。ガスヒーターがあるからそうなっているから、暖かくなったら変わるだろうか。